2017年04月16日

毎日できるコツコツ養生

こんにちは。
犬ごはんのお悩み解消!ペット食育指導士 かめもと です。


春の新講座です! SBS学苑 静岡校にて
『ワンコと飼い主さんのコツコツ養生』~おうちケアのススメ~を
開講させていただきました。

ペットケアの専門職ではない私ですが
あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の知識と
ワンコ飼い主歴15年10か月の経験をもとに
日々の健康をサポートする術をお伝えさせていただきました。

毎日できるコツコツ養生
本日のアシスタント犬


~受講者様の一言~
 (掲載許可をいただいたご感想を一部抜粋しております)

☆石田 さま
知っているようで知らないことや、しっかりとしたやり方など
大事なポイントをわかりやすく説明してもらい、
難しくなく毎日でもできる内容だったので助かりました。


☆つくまま さま
短い時間でツボとリンバとマッサージ…と
たくさん教えてもらって勉強になりました。

~~~~~

ツボ、リンパとは?に始まり
指圧、マッサージ、お灸、そして歯磨き、アロマ等々、
盛りだくさんお伝えさせていただきましたが
おうちのコが喜び、飼い主さんも負担を感じない
養生ケアをコツコツと続けてくださいね。


ご参加の皆さま、SBS学苑 静岡校ご担当者さま
ありがとうございました。


コツコツ養生講座、次回は浜松で開催します。
6月11日(日) 13時30分~15時 SBS学苑 浜松校にて
ワンちゃんネコちゃんと飼い主さんのコツコツ養生
お申込みはリンク先、SBS学苑 浜松校へお願いします。



※近々の開催講座

5月14日(日) 10時~12時 SBS学苑 静岡校にて
ワンちゃん手作りごはん~体に優しいペット食育入門~
お申込みはリンク先、SBS学苑静岡校へお願いします。


6月11日(日) 10時~12時 SBS学苑 浜松校にて
ワンちゃんネコちゃん手作りごはん~体に優しいペット食育入門
お申込みはリンク先、SBS学苑 浜松校へお願いします。







同じカテゴリー(講座感想)の記事画像
かなりの確率でやってみる気になりました!
◆ 思い込みを見直せました!
◆ 出前 手作りごはん講座
◆ 手さぐりだったけど、理解できました♪
同じ物を食べられると知ってうれしくなりました!
ペット手作りごはん 作りたくなりました!
同じカテゴリー(講座感想)の記事
 かなりの確率でやってみる気になりました! (2024-02-16 12:33)
 ◆ 思い込みを見直せました! (2023-06-14 16:15)
 ◆ 出前 手作りごはん講座 (2023-06-03 12:28)
 ◆ 手さぐりだったけど、理解できました♪ (2023-03-18 13:25)
 同じ物を食べられると知ってうれしくなりました! (2023-03-10 16:55)
 ペット手作りごはん 作りたくなりました! (2023-01-21 17:51)

Posted by kamenoko at 19:31│Comments(0)講座感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日できるコツコツ養生
    コメント(0)