2020年01月15日

ビーツごはんだワン♪

こんにちは。
犬ごはんのお悩み解消!
ペット食育指導士®かめのこ堂 亀本です。

小正月ですね。
遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いします。

年末に取り寄せたお野菜セットの中にあった
色鮮やかなビーツをイヌごはんにも使いました。

ビーツごはんだワン♪


2日後くらいに赤みを帯びたおしっこ跡を発見!
「あれ?血尿!? 年末なのにどうしよ…」
と、一瞬頭の中がグルグル。

でも落ち着いて考えたら理由が判明しました!

原因は ビーツ!

我が家は『つくおきごはん』なので
数日、ビーツごはんが続きました。
ビーツの赤い色素・ベタシアニンは水溶性のため
摂取しすぎると尿が赤くなることがあるそうなのです。

15年以上、手作りごはんを作っていて
ペット食育指導士®でもあるのにお恥ずかしいですが
笑い話で済んでよかったです。



===================================================

☆『ペットバイオレゾナンス・季節のトリートメント

☆『ペット食育入門講座・コツコツ養生講座
  猫飼い主さんにも対応しています♪
 随時開催受付中! 受講ご希望の日時をご連絡ください。

《 食育入門講座 》
ペットフードと手作りごはん、どちらがいいの?
この食材は食べてもいいの?ダメなの?
ペットの体を作る毎日の食事について一緒に考えてみませんか?

《 コツコツ養生講座 》
健康管理の基本は毎日のケア。
毎日、お家でコツコツできる養生法で
ワンコも飼い主さんも健やかな日々を目指しましょう。

お気軽にお問い合わせください。



同じカテゴリー(イヌ手作りごはん)の記事画像
12/5 ペット手作りごはん講座
ウマウマweekだワン♪
牡蠣ごはんだワン♪
つくおきごはんだワン♪
簡単スイーツでクリスマスだワン♪
イヌごはん 魚は生?加熱?
同じカテゴリー(イヌ手作りごはん)の記事
 12/5 ペット手作りごはん講座 (2021-10-28 15:26)
 ウマウマweekだワン♪ (2020-07-11 17:46)
 牡蠣ごはんだワン♪ (2020-04-11 17:06)
 つくおきごはんだワン♪ (2019-09-18 10:52)
 簡単スイーツでクリスマスだワン♪ (2018-12-23 12:15)
 イヌごはん 魚は生?加熱? (2018-04-22 15:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーツごはんだワン♪
    コメント(0)